2011年03月31日

どうしても

キャメたん、どうしてもゴムが取れちゃって...
image/2011-03-31T14:06:131
ムッシュかまやつふらふら
これで前は見えるのだろうか?
ニックネーム mojeca at 14:17| Comment(2) | キャメロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

必需品

110329_1822~02.jpg
こちら涙焼け防止の『Eye Envy』のローションとパウダー◎
もう使い始めて3年以上経つかな〜?
最初は日本で小さな小瓶を購入してましたが、すぐ無くなる(ToT)
そこでここ何年かはお友達と海外で
大きなボトルを共同購入させていただいてました◎
しかし我が家は6マル…
やっぱりすぐに無くなっちゃう(┳◇┳)
で、今回自分で購入してみました(^_^)v
このボトル16オンス二本の32オンス!パウダーも4オンスの一番大きいサイズ!
果たしてどのくらいで使い切るか計算してみましょ(^w^)
ニックネーム mojeca at 23:31| Comment(10) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

一日中…

110326_2220~01.jpg
今日は計画停電がないので、一気に6マルシャンプーデー(^_^)v

パパさん6マル洗って、
私6マル乾かしセットして〜
パパさん6マル分の爪を切り、
私6マル分足まわりやお耳のお手入れ…

11時から6時過ぎまで…休憩はご飯とお茶の1時間だけ(*_*)
って事は約5時間だ(@_@)
よく働きましたo(^-^)o
写真はとりあえず携帯でジェニとみーちゃんだけ(^_^;)
ニックネーム mojeca at 22:39| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

同じ帽子なのに・・・

昨日のお写真はジェニが不在でしたあ〜顔(イヒヒ)
簡単でしたよね〜顔(ペロッ)
ジェニは高台のソファーで見学していました目

さて、先日のレイチェルの誕生日に雨さんからお帽子をいただいていました手(チョキ)

三月生まれのレイチェルとな〜たん、被ってみましたよかわいい
sa-DSCN7879.jpg
ん??なんだか人間ちっく顔(汗)
ちょいワルオヤジっぽいと思うのは私だけか〜?
スナフキンにも見える〜笑
sa-DSCN7891.jpg
な〜たんはキュートな女の子って感じ黒ハート

同じ帽子なのにこうも違うか。。。たらーっ(汗)



昨日ぐらいから、こちらはガソリンスタンドも牛乳も
その他かなり、物資が落ち着いてきたな〜と思ったら
今度は水。。。たらーっ(汗)
東京都のことだし、神奈川はまだ何も言われていないのに
不安だからみんな買いだめしてるみたいバッド(下向き矢印)
本当に必要な乳幼児のいる家庭が困ってしまうので、私は買わないでいます。
今日テレビで、水道水でも数日置くと濃度がぐっと低くなり
普通に飲めるそうですよ〜Good
8日も置けば随分なくなるようです魚座

大切なお水。。。早く安全なお水が戻ってくると良いですねぴかぴか(新しい)


ニックネーム mojeca at 10:00| Comment(14) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

問題

110321_1040~010001.jpg
相変わらず携帯写真ですみませんm(_ _)m
まっ写りが良くないのをいいことに問題(^w^)

さて、ぎゃるっち達〜この写真で誰が不在でしょうか?
ニックネーム mojeca at 11:41| Comment(8) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

携帯から~

110322_0933~01.jpg
ここmojeca家では最近は余震も落ち着いていましたが、
今朝は少し感じる地震ありました(>_<)

東北地方ではまだまだ大きな余震があって不安でしょう。
しかし復興に向けてひたむきに頑張っている姿を見ると
私も何事にも頑張ろうという気持ちにさせてくれます!

テレビでは盛んに原発事故の放射能についてやっていますが
影響はないと言っていますので、
風潮に流されずに生活を送るよう心がけていますo(^-^)o


ショップではチャリティーリボンを販売したのですが
予想以上に沢山の方がご協力して下さり
ちょっと数が少なかったようですf^_^;
ご協力して下さった皆様ありがとうございました◎
買えなかった~という皆様、申し訳ございませんでしたm(_ _)m


さてお写真のぎゃるっち達は
何故サークルに入っているのでしょう?

それは…雨でテラスに出れないので、掃除機をかけている間
サークルに入れられているのです(^w^)

掃除機に果敢に戦いを挑むきゃめ、レイチェル、ナタリー( ̄∀ ̄)
掃除機を怖がり逃げるが
何故かこれからかけようとする所に非難する
お邪魔なジェニ、アンジェ、ミシェル(-.-;)
はかどらないのでこうなりました(-_-#)

ニックネーム mojeca at 09:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

買えた~

先日、並んで並んでようやくガソリンが入れられましたガソリンスタンド
パパさんはなんとか出勤できました~車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は午前中スーパーに行ったら・・・牛乳がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
子供達にはカルピスで我慢してもらいますバッド(下向き矢印)
カルピス飲めるだけ幸せだもんね

さて~ショップの方では急きょ、おリボンを少しながら追加いたしましたリボン
sa-sa-DSCN7940a.jpg
詳しくはショップへ是非お越し下さいませかわいい


ニックネーム mojeca at 15:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

一週間経ちました・・・

大地震からもう一週間・・・
こちらの余震は落ち着いています。
節電を心がけながら生活するだけで、何事もない日々でありがたいです。
ガソリンはかなり危険になってきました(*_*;
我が家を知っていらっしゃる方は分かると思いますが
車がないとスーパーにもいけない山奥です。
今週末はなんとか少しでもガソリンが欲しいところですが・・・難しいかな(^_^;)
パパさんも出勤できなくなりそうです((+_+))


テレビ局〜各局現地から報道していますね。

お友達のブログからこんなブログを紹介していましたので私も〜
http://www.cocopri.jp/article/detail/593451

わが子を想う気持ちと辛いお気持ちと強い心と
被災地の現状が綴られたブログです。
涙が止まりませんでした。これが現実なのですね。
早く、一刻も早く!
もし私の手が届くなら差し伸べたい気持ちでいっぱいになりました。
このブログのタイトル通り皆さんに『伝えたい』が
少しでも伝わるように載せさせていただきました。


さて実は今日はナタリーの3歳のお誕生日でした(^v^)
なんとか近くのケーキ屋さんでケーキを買いました!
ナタリーと一緒に生まれたレオ君もマル君も元気だそうです(*^_^*)
きっと大分で暮らしているマル次郎君も
何事もなく元気に3歳を迎えていることと思います(*^_^*)
sa-DSCN7897.jpg
今回の誕生日はこうしてお祝いできる事が
本当にありがたく感じる日になりました◎


ニックネーム mojeca at 21:16| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

怖い…

先ほど強い地震がありました(∋_∈)
震源地が近いせいか11日の地震より短いですが、強く感じました(∋_∈)
被害はないですので大丈夫です!
しかし寝ようと思いましたが怖くて眠れません…
ニックネーム mojeca at 22:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

停電

こちらは今日も少し余震がありましたが、
さほどの揺れはありませんでした。

節電を昨日から心がけていましたが、
朝には市のメールで計画停電のお知らせがありました。

我が家の方ではちょうど午後から夕方の予定でしたので、
お風呂の準備や夕食の支度は電気が使えるうちにと準備していました・・・が
どうやら今日は停電ないようです。
今後はどうなるか分かりませんが、節電に心がけようと思っています。

九州の義妹と連絡を取ってみましたが、
九州でも節電し九州電力から送電するようです。
各地方で協力しているって嬉しい事です。

今私に出来る事…考えてみましたが
やっぱり募金が一番かなと思い、少しですが募金しました。
今は色々とポイントが募金になるようで
T−ポイント、yahooポイントでも募金してみました。
sa-DSCN7825a.jpg
少しでも被災者の方々のお力になりますように。。。

ニックネーム mojeca at 22:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
mm.gif 又遊びに来て下さいねHello

Mojeca&6マルちゃんの〇な一日