2011年05月31日

寝てますね〜

sa-DSCN8793.jpg
寝てますね〜眠い(睡眠)
sa-DSCN8795.jpg
ここでも寝てますね〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
sa-DSCN8801.jpg
起きてましゅよ目
sa-DSCN8800.jpg
可愛いアンジェ黒ハート
ニックネーム mojeca at 16:00| Comment(4) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

くつろいでいても・・・

sa-DSCN8761.jpg
きゃめはいつも何か観察している

何見てるの?
sa-DSCN8771.jpg
まあ色々・・・

あのさ〜それ人間用クッションなんですけど・・・顔(汗)

我が家は人間用クッションで寛ぐ子多したらーっ(汗)
で〜次男がなぜかワンコ用ベッドをおザブにしていたりするふらふら
よく分からなくなってきたバッド(下向き矢印)

sa-DSCN8726a.jpg
だよね顔(ペロッ)


ニックネーム mojeca at 20:00| Comment(6) | キャメロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

ジェニの定番

ジェニの大好きな場所はソファーの背もたれかわいい
sa-DSCN8651.jpg
でもその格好は・・・たらーっ(汗)
sa-DSCN8641.jpg
辛くないかい?
sa-DSCN8646.jpg
別に〜のお顔顔(汗)

面白いからちょっかい出していたら〜起き上って
sa-DSCN8624.jpg
やれやれ〜ってどっか行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

ジェニがいなくなったら〜レイチェルがやってきて
sa-DSCN8704.jpg
あたちも撮ってカメラ
sa-DSCN8719.jpg
そんでおやつちょうだいな犬(笑)

ニックネーム mojeca at 13:51| Comment(10) | ジェニファー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

鼓笛隊

110526_1623~01.jpg
なかなか似合うぞベレー帽(笑)
次男の鼓笛隊の衣装借りたの(^w^)
ニックネーム mojeca at 16:27| Comment(10) | レイチェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ラストは…

110525_2318~01.jpg
みーちゃん(^O^)
昼間洗えなかったので
私と一緒にお風呂に入りながら洗いました(*^o^*)
だからドライヤーはパパさんなのだ(^w^)
楽チン♪楽チン♪
ニックネーム mojeca at 23:25| Comment(4) | ミシェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

そして今

110524_2250~01.jpg
お口周りカットしたよ(^_^)v
ニックネーム mojeca at 22:56| Comment(8) | キャメロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それで今日は…

110524_1616~01.jpg
アンジェをシャンプーカットしたんだよo(^-^)o
みんな携帯からで失礼(^_^;)
ニックネーム mojeca at 16:43| Comment(2) | アンジェリーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェニーの長女も…

110523_1628~02.jpg
洗ったんだよ(^_^)v
ロン毛は大変なんだよ(^_^;)
ニックネーム mojeca at 16:40| Comment(0) | レイチェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェニーシャンプー

110523_1653~020001.jpg
昨日洗いました◎
土曜日にきゃめ、な〜たん親子を洗ったんだけど
写真撮り忘れた(^_^;)
ニックネーム mojeca at 16:38| Comment(0) | ジェニファー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

気をつけていること

3月に『Eye Envy』の記事を載せましたが、
皆さんとっても興味がある方が多くて〜あせあせ(飛び散る汗)
やはりマルチーズの涙焼けには悩んでいる方が多いんだな〜って思いましたたらーっ(汗)
我が家も全くないのがミシェルとナタリーでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ちょっとあるかなが〜ジェニときゃめヤギヤギ
次はレイチェルたらーっ(汗)目立つのはアンジェですバッド(下向き矢印)
あれ??目の大きさ順??違うか〜笑
sa-DSCN8597.jpg
そこで〜今回、我が家流ですが
涙焼け対策として気を付けている事をちょろっとお話いたしますメモ

一番に気を付けている事は〜『濡らさない、濡れたら拭く』
我が家ではお水は基本給水器ですが、
お食事の後や夏なんかガバガバ飲みたい時はお皿を置いて飲ませます魚座

ここで濡れたお口周りをそのままにしておくと
流れてきた涙と混ざって
涙焼け面積が広範囲になるみたいで赤くなりがちですふらふら

6マルいると分かるのですが、
飲むのが上手な子と下手な子といるようで
ビショビショになりがちな子は拭いてあげています。
それができない時はお皿を下げて給水器だけにしています手(チョキ)

ワンコを観察していると、どうもお外で風に吹かれたり台風
色んな匂いを嗅いだり、お散歩の後も涙が出ているようですね犬(泣)
でもこれは帰宅後拭いてあげればいいし、
目薬も差してあげることも結構ありますね目
sa-DSCN8604.jpg
次はやっぱり食べ物ですね〜エサ
フードはもうずいぶん前から、ドッグフード工房さんを使っていますが
これが絶対涙焼けに効く訳ではありません

我が家ぎゃるっち達が全員一致で美味しく食べてくれて
涙焼けも少なく、合うのでずっと食べさせていますGood
毎日食べるものだから体質の合うフードを
飼い主としてはしっかり選んであげたいですね王冠

私が選ぶポイントにしているのは『手作りで脂っこくないもの』
脂っこいものは袋を開けた時、ポテトチップスの袋みたいにギトギトしてるんですふらふら
開けたばかりなら良いですが、どんどん油分の酸化が始まり・・・顔(なに〜)
でも油も大切ですから、お肉と一緒にゆで汁も混ぜたり
フレッシュなオイルなんかを時々混ぜたりしていますよ顔(ペロッ)
パサパサワンコよりツヤツヤワンコの方が健康的ですもんねキスマーク

おやつもアニアニと長く噛むものは
噛んでいる間に涙が出てきますので、一口食べきりサイズにしていますホネ
ぎゃるっち達は小さくて食べたか分からないかもしれないけど〜
それでも楽しみにしていまするんるん
sa-DSCN8607.jpg
それでも酷くなってしまったら・・・顔(え〜ん)
最初の頃は赤く汚れた部分をがっつり切っていましたはさみ
しかし今度は涙がさらに浸透してさらに面積が広がってしまいましたがく〜(落胆した顔)
なので今は赤くなった部分は切らずに
とにかく清潔に保つよう心掛けEye Envyで拭いてパウダーを付けて〜
という地道な作業をコツコツやっています。
長いこと使っていると多少涙焼けが出ても酷くならないかな〜グッド(上向き矢印)
お顔がクチャイって事は全くなくなりましたねHello

私のお手入れ方法は〜まず、お湯をたっぷりコットンに含ませ
目や口周りをしっかり拭いて眼ヤニなどしっかり取り除きます。
気持ちとしてはお顔を洗う気持ちでやっています。

その後Eye Envyをコットンに含ませ、赤い部分やお口周りなどを拭きます。
そして〜ここで濡れたお顔の毛をキッチンペーパーで拭きとります。
濡れたままではまたまた赤くなってしまいますからひらめき

そして〜仕上げはパウダーぴかぴか(新しい)
赤くなっている部分に私はシャドーブラシを使って
ごっそり置くように付けています。
お指でトントンなんて薄く付けても涙ですぐにサヨナラですから、
ここはケチらずどっぷり乗せた方が、効果ありですClap
sa-DSCN8587.jpg
マルチーズって白くて清潔感があるのが魅力だと思うのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
だから涙焼けが出来たらケアするのではなく、
ない子もある子もずっとケアし続けるのが大切なのかな





ニックネーム mojeca at 10:00| Comment(14) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
mm.gif 又遊びに来て下さいねHello

Mojeca&6マルちゃんの〇な一日