2011年12月31日

2011バイバイ

今年も一年終わろうとしています・・・夜

今年は大きな震災があり沢山の人が亡くなって
今も尚原発で苦しむ人々がいます。

それでも時は過ぎて、皆、立ちあがり必死に生きていますexclamation
来年は今よりもっと復興していることでしょうぴかぴか(新しい)
遠くから被災者の方々にエールを送ります手(グー)


さて我が家は震災の影響もなく
長男が高校生になり次男は六年生になり
足早に一年が過ぎていきましたダッシュ(走り出すさま)

ワンコ達は一年間何事もなく平和に過ごせましたかわいい
ブログでは皆さんに沢山可愛がっていただき感謝していますわーい(嬉しい顔)

ショップでは皆さまに大変ご愛顧いただき
リボン作りも楽しい作業となりましたるんるん
本当にありがとうございます顔(笑)

また来年もショップもブログも頑張りますので宜しくお願いいたしますexclamation
sa-sa-P1440194.jpg
皆さん良いお年をお迎え下さいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム mojeca at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

同じ場所でも〜

アンジェのカットの翌日、ジェニとな〜たんもトリミングへ行ってきましたはさみ
アンジェのカットして下さったトリマーさんとは
違うトリマーさんでドキドキ揺れるハート
仕上がって・・・目
前日ペーパーがないとのことで持参して行ったのですがカバン
sa-P1440101.jpg
ジェニ、大変ややこしいことになっていました顔(汗)
sa-P1440108.jpg
な〜たんも苦戦の後があせあせ(飛び散る汗)
「すみませんあせあせ(飛び散る汗)何度もやったのですが上手く結べなくてたらーっ(汗)
一生懸命やってくれたんだよねexclamation
ありがとうございますグッド(上向き矢印)
が…トリマーさんなのに結べないってどういうこと??初めての経験でした顔(汗)

そしてな〜たんexclamation
450824_1299595245.jpg
お顔のカットを説明するのにわざわざこのお写真持って行きましたが・・・
sa-P1440145.jpg
ん??なんか違うたらーっ(汗)長いんか??
まあバッサリ切られるよりいっか顔(ペロッ)
来週のシャンプーの時にもう少しお顔カットしようはさみ
身体さえ短くなっていれば目的達成ってことでClap
・・・があんよのポンポンがやけに小さく
sa-P1440132.jpg
いや、なんか不思議な形になってました顔(イヒヒ)
まあここも伸びるから気にしないわ〜Hello
おリボンやり直してぴかぴか(新しい)
sa-P1440109.jpg

sa-sa-P1440118.jpg
とにかく今週は6マル洗うところ3マルで済んだ事がなんか嬉しいわーい(嬉しい顔)

はい、そしてお家シャンプーのコいい気分(温泉)
レイチェルヤギ
sa-P1440147.jpg
ショップで一つだけ売れ残りリボンちゃんを付けてみましたぴかぴか(新しい)
sa-P1440151.jpg
くくく〜っどや顔顔(イヒヒ)似合うじゃん黒ハート

でもぎゃるっちお揃いリボンもあるんだよねリボン
sa-P1440164.jpg
黒はやっぱりレイチェルときゃめが似合う王冠

ラストはみーちゃんヤギ
sa-P1440172.jpg
みーちゃんはピンクのリボン似合うねかわいい
sa-P1440180.jpg
舌チロはいつもの事だから気にしない気にしない〜笑

さて今年残る一日大掃除頑張ります手(グー)


ニックネーム mojeca at 00:44| Comment(4) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

二年ぶり?

みーちゃん:クンクン、なんかいつもと違う匂いがするです〜ひらめき
sa-P1440054.jpg
アンジェ、二年ぶりにお外でトリミングしてきましたはさみ

ここ二年はパパさんカットで定着していましたが、
実は11月から海外出張で、アメリカテネシー州に行ってまして
23日に帰国してきたばかりなんです飛行機
そんな訳で年末トリミングを久々プロにお願いしたのです顔(イヒヒ)

久々しかも初めてのわりには私の思いは伝わったようで納得のカットでしたGood
sa-P1440064.jpg
トップがあるコは輪郭を丸くカットしちゃうとバランスが悪いので
輪郭は作らずお口周りから耳の毛ラインまで
自然につなげて欲しいと頼んで
その通りになっていたのでほっとしましたグッド(上向き矢印)

ただトップのペーパーが大きいのがなかったようで
「ペーパーで巻けず、二段結びになってしまいました」ってトリマーさん〜笑
どんだけ小さいペーパーしかないの??(~_~;)

明日はジェニとな〜たんなんですが、ペーパー持参しようかと思ってますカバン

さて、お家ではロン毛組のシャンプーですいい気分(温泉)
sa-P1440072.jpg
トップバッターはキャメヤギ
sa-P1440077.jpg
来年はレイチェルっぽく長くなるといいなあ〜ぴかぴか(新しい)

記念にツーショットカメラ
sa-P1440085.jpg
アンジェ結び直してあげたらちょっと吊ってしまったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム mojeca at 09:00| Comment(6) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

お久しぶりに〜

もうクリスマス前の事でしたが
お久しぶりにエリカさん宅へakiyoさん遊びに行かせていただきました家

sa-DSCN0502.jpg
可愛いちわこ姉さん顔(メロメロ)
sa-DSCN0499.jpg
元気いっぱいそっちんグッド(上向き矢印)
sa-DSCN0501.jpg
な〜たんが苦手なステラちゃんあせあせ(飛び散る汗)

そして今日もお利口さんの〜
sa-DSCN0517.jpg
ラルフ君ぴかぴか(新しい)
sa-DSCN0515.jpg
ティファちゃんかわいい

そして我が家からは…
sa-DSCN0488.jpg
どこ行ってもホームなな〜たん顔(汗)

三人妙に話に盛り上がるタイプなようで〜笑いっぱなしな一日でした顔(イヒヒ)

楽しい時間をありがとうございます顔(笑)

お土産も頂きましたが撮影前に食べてしまいました〜笑

来年沢山のお友達に会えますように〜〜るんるん




ニックネーム mojeca at 10:00| Comment(2) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

24日ですね~~☆

皆さま楽しいX'masをお過ごし下さいるんるん
sa-P1430893a.jpg
6マルより愛を込めて〜黒ハートクリスマス黒ハート



そして・・・
ニックネーム mojeca at 10:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

元祖デコボココンビ

長〜く我が家のブログを見て下さっている方なら
お分かりになると思いますがデコボココンビといえば〜ひらめき
sa-P1430772.jpg
レイチェルとアンジェかわいい
sa-P1430774.jpg
わずか3ヵ月で同じくらいの大きさになり〜あせあせ(飛び散る汗)
sa-P1430781.jpg
4ヵ月でアンジェを抜かし〜がく〜(落胆した顔)誰よりもジャンボになったレイチェル王冠
このようにデコボコですが顔(汗)
sa-P1430792.jpg
アンジェの方がやっぱりお姉さんって感じでしっかりしてるんだよね顔(笑)

デコボココンビ健在でありますGood


ニックネーム mojeca at 10:00| Comment(6) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

今年も見てきたよん☆

今年も平日にひっそりと子供達と宮が瀬行ってきました〜Good
sa-P1430234.jpg
大きいツリーもで~んとありましたよおクリスマス
sa-P1430259.jpg

sa-P1430308.jpg
周りのイルミネーションも毎回なんか同じなんで、
こーなるとお写真より食い気顔(イヒヒ)
がっつりあちこち食べ歩きしっかり夕飯済ませました(笑)
今年は天気がイマイチだった日なのでワンはお留守番バッド(下向き矢印)(だから余計食べた顔(ペロッ)
sa-P1430286.jpg
毎年同じ風景だけど、これ見ないと(ここで食べないと?
X'mas気分にならないのよね〜顔(笑)

X'mas気分も盛り上がってきたところですが…
23〜25日全部次男の剣道&サッカー三昧ですふらふら


ニックネーム mojeca at 10:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

犯人バレバレ

111219_1651~02.jpg
先日くるくるぴっぴがちょっと?残していたドーナツ盗み食いされました…

我が家のセンターテーブルは
盗み食い防止の為かなり高いのですが〜

いるんだな届くヤツが…

前の毛が砂糖でドロドロだったから
犯人バレバレだし(-_-#)

もちろんその日の夜に洗って
私の就寝時間は1時過ぎてました(ToT)
ニックネーム mojeca at 16:57| Comment(6) | レイチェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

全員

全員を1マルずつ撮ってみたカメラ
sa-P1430003.jpg
みーちゃんはキュートでちっちゃな仙人だあ〜顔(メロメロ)
sa-P1430044.jpg
な〜たん耳毛が膨らんで、どう見ても噴火したお山・・・顔(汗)
sa-P1430052.jpg
ジェニ気取って見えるけど実は一番明るい性格なのよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
実際会った人はイメージと違うってよく言われるのさ顔(イヒヒ)
sa-P1430102.jpg
アンジェもお決まりのポーズだねGood
お利口だからお写真撮ってる時はピクリともしない手(チョキ)
sa-P1430139.jpg
きゃめたんおやつもらえるの知ってるからバッチリカメラ目線よ目
sa-P1430222.jpg
おっexclamationレイチェルみんなより小さく見えるぞ目
遠近法ってやつか〜笑


ニックネーム mojeca at 09:00| Comment(11) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

お正月リボン

ようやくお正月リボンが完成(≧∇≦)
111213_1909~04.jpg
今回はモチーフなども自分で作りました(^_^)v
その為いつもより手間がかかりました(^_^;)
でもその分超可愛いし軽いしオリジナルだもんねo(`▽´)o

皆様是非mojecaの力作見て下さ〜い♪

12月13日本日夜発売です!
ニックネーム mojeca at 19:21| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
mm.gif 又遊びに来て下さいねHello

Mojeca&6マルちゃんの〇な一日