2011年07月28日

1日遅れだけど

110728_1326~02.jpg
昨日は用があって行けなかったけど、
モコのお墓参りに行ってきました。
アンジェが代表で一緒に行きましたよ◎
ニックネーム mojeca at 17:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

命日

110727_2246~01.jpg
今日はモコの命日です。
あれから4年が過ぎ〜
ニューフェイスのナタリーとミシェルが加わり、賑やかになりました。

でもマルチーズではないモコの大きくていかにも犬らしい風格は存在感大きかったなあ〜

17歳のひと月前に亡くなったモコ生きていたら21歳!
ちょっとワンコ寿命には無理があるな(^_^;)

ワンコの死は飼えば必ず通る道。
わが家は後6回もお別れを経験しなければなりません。

モコみたいに長生きしてほしいけど衰弱して弱っていく姿は本当に辛かった。

出来れば美味しいもの食べて沢山遊んでワンコらしく生きて、
パタッと亡くなってほしいなあ〜
長い闘病生活は理解できないし
辛い治療もストレスなだけのぎゃるっち達でしょうから…

まっとにかく元気なうちはいっぱい楽しく元気な姿を私も楽しもう♪

モコとの思い出をに負けないくらい楽しい思い出作ろうね◎


モコ〜こちらは元気に過ごしています!
ニックネーム mojeca at 22:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

フードは〜

グリーングレインにフードを切り替え中でしたが結果は〜演劇
小粒なのに固いexclamation固すぎるexclamation×230分付けてもふやけないふらふら
とのことで歯の弱ったアンジェが拒否犬(怒)むかっ(怒り)
ジェニは基本丸のみ??なので気にせず食べていましたが、
脱落者がいたので結果はBad

今月はまたまたドッグフード工房さんに逆戻りー(長音記号2)10KGよお〜エサ
sa-DSCN9204.jpg
今回は馬も1KGもプラスして頼んでみました手(チョキ)
どうかな〜食べるかなお馬さん〜るんるん
涙焼けが出ないことを祈るぴかぴか(新しい)
ニックネーム mojeca at 10:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

連休の話

連休中、剣道稽古の後お腹も空いたので
近場の宮が瀬へ蕎麦でも食べて帰ろうかと行ったら・・・

恐ろしいほどの混んでる顔(なに〜)

先日テレビ東京で宮が瀬湖の特集を観て来た観光客で
満員御礼?(笑)
並んだこともないのに蕎麦屋で並ぶ。
お店のおばちゃん慣れない混みようにてんてこ舞いだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

夏場は日陰もないのでお昼時は休日でもさほど混まないはずなのにね〜

テレビの影響って凄いざんすexclamation×2

ようやくありつけた鮎蕎麦るんるん
sa-DSCN9109.jpg
鮎の稚魚のてんぷら付きよ黒ハート

午後は風も出てきて気持ち良いかわいい
sa-DSCN9115.jpg
蕎麦食べてもだんごは外せない〜笑

食べたら散歩もせずちゃっちゃと帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

後〜連休中にハリーポッターも観たよ映画
あのヴォルデモートの鼻なんとかならんのかねたらーっ(汗)
気になって内容に集中できん顔(チラッ)
しかしハリー達もすっかりオヤジっぽくなっちゃって
可愛い坊や達は何処へ??

当り前か〜〜賢者の石の頃は我が子達も小さくて
魔法の杖のおもちゃ買ったり、傷跡を額に書いて喜んでたもんなあ〜

それがこの最後の章では、長男は友達と観に行き
私は次男と二人で行きました。。。さみし〜もうやだ〜(悲しい顔)




Thank you
ニックネーム mojeca at 14:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

1ヶ月分

110629_1426~010001.jpg
ぎゃるっち達の約1ヶ月分のフード◎8kg!

今まで4年近くドッグフード工房さんの鶏でしたが、
ずっと鶏ばかりだし…赤身の肉は涙ヤケが出やすいって聞いた事あるので、
手作りフードのポーク探していて〜見つけたあ(≧∇≦)

犬猫自然食本舗のグリーングレイン◎◎◎

最初に1kg買ってみて試したら問題なさそうだから、
少しずつ替えてみようかと〜♪♪♪

そうそう次男が食べ比べてみましたよ(笑)
香りはあんまりしないけど、
味はドッグフード工房さんより美味しいらしい(o^∀^o)
粒の色は同じだけどグリーングレインの方が小粒。
固さはグリーングレインの方が固いらしい。

犬猫自然食本舗さんのドライフードは
マザープラスとグリーングレイン2種類あり
マザープラスの方がお高め。
どう違うのかお問い合わせまでしちゃいました(^_^;)

どうやらこだわり産地の食材を使っているからお高いようですが、
グリーングレインも全て国産の材料で、
米ぬかが多めに入っているから毛艶がよくなるようです☆
無香料・無着色・保存料不使用で安心。
粒が小さめっていうのも
ほぼ体が小粒揃いのぎゃるっちには嬉しい(^O^)

お値段は会員になると1kg、1276円と多頭飼いには超嬉しい価格◎

とりあえず1ヶ月続けて様子みます♪
ニックネーム mojeca at 15:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

週末

土曜日はようやくお兄ちゃんの入学式桜
小雨と風の中無事入学できましたGood
sa-P1370947.jpg
なので記念の写真は自宅で〜カメラ

翌日は次男のサッカーの練習試合サッカー
一試合目は4:3で六年になって初めての勝利で幸先良いスタートグッド(上向き矢印)
二試合目は0:0で引き分けでしたが
sa-P1380278.jpg
キーパーの次男、相手にゴール許さず頑張ってましたあClap

当日曇っていましたが桜は満開ぴかぴか(新しい)
sa-P1380287.jpg
とってもキレイでした桜

さてこんな感じで子供行事が多かった週末で
ぎゃるっち達が洗えないと嘆いていましたら
サッカーから帰宅後ショート組はキレイになってましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P1380303.jpg
お暇なパパさんが洗っておいてくれましたよお〜いい気分(温泉)サンキューパパさん顔(笑)
きゃめの目が見えないね顔(汗)
P1380313.jpg
おリボンとパッチンも付けてパチリ黒ハート

あっおリボンは私が付けましたが〜
ちゃんとアンジェとな〜たんのトップもペーパーで巻いてありました〜笑
P1380351.jpg
な〜たんはついでにお顔カットもしましたはさみ(私が)

そして私も、もうひと踏ん張り夜にはみーちゃんを洗っていい気分(温泉)
P1380359.jpg
ピカピカに〜ぴかぴか(新しい)
P1380364.jpg
く〜可愛い顔(メロメロ)
P1380368.jpg
お人形みーちゃんの出来上がり揺れるハート

さて残るはジェニとレイチェルだあせあせ(飛び散る汗)
がんばろっと手(グー)

ニックネーム mojeca at 16:04| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

安心しはじめたら…

110406_1128~01.jpg
最近は体に感じる余震もなく、
計画停電でも終日中止で
安心してきたところでしたが〜夕べは長い地震!
強くなる事はなかったけど、一応テーブル下にぎゃるっちと次男と非難しました。
(パパさんとお兄ちゃんは寝ていました)

夕べは震源地が近い宮城県気になりながら床につきましたが
朝のニュースでは津波被害はないようで良かった!
しかし停電や火災などまた被害があったようでお気の毒です。

もう地震は止めてと叫びたくなります。
神奈川の私がこう思うのだから被災者の方々はもっと精神的に辛かったと思います。

もう大きな地震がきませんように!

写真は地震にも鈍感な心も体もビッグなレイチェル◎
赤ちゃん抱っこでウットリしてるところ(*^o^*)
早く日本中がこのレイチェルのように安心したお顔で眠れますように。。。
ニックネーム mojeca at 08:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

一日中…

110326_2220~01.jpg
今日は計画停電がないので、一気に6マルシャンプーデー(^_^)v

パパさん6マル洗って、
私6マル乾かしセットして〜
パパさん6マル分の爪を切り、
私6マル分足まわりやお耳のお手入れ…

11時から6時過ぎまで…休憩はご飯とお茶の1時間だけ(*_*)
って事は約5時間だ(@_@)
よく働きましたo(^-^)o
写真はとりあえず携帯でジェニとみーちゃんだけ(^_^;)
ニックネーム mojeca at 22:39| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

携帯から~

110322_0933~01.jpg
ここmojeca家では最近は余震も落ち着いていましたが、
今朝は少し感じる地震ありました(>_<)

東北地方ではまだまだ大きな余震があって不安でしょう。
しかし復興に向けてひたむきに頑張っている姿を見ると
私も何事にも頑張ろうという気持ちにさせてくれます!

テレビでは盛んに原発事故の放射能についてやっていますが
影響はないと言っていますので、
風潮に流されずに生活を送るよう心がけていますo(^-^)o


ショップではチャリティーリボンを販売したのですが
予想以上に沢山の方がご協力して下さり
ちょっと数が少なかったようですf^_^;
ご協力して下さった皆様ありがとうございました◎
買えなかった~という皆様、申し訳ございませんでしたm(_ _)m


さてお写真のぎゃるっち達は
何故サークルに入っているのでしょう?

それは…雨でテラスに出れないので、掃除機をかけている間
サークルに入れられているのです(^w^)

掃除機に果敢に戦いを挑むきゃめ、レイチェル、ナタリー( ̄∀ ̄)
掃除機を怖がり逃げるが
何故かこれからかけようとする所に非難する
お邪魔なジェニ、アンジェ、ミシェル(-.-;)
はかどらないのでこうなりました(-_-#)

ニックネーム mojeca at 09:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

買えた~

先日、並んで並んでようやくガソリンが入れられましたガソリンスタンド
パパさんはなんとか出勤できました~車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は午前中スーパーに行ったら・・・牛乳がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
子供達にはカルピスで我慢してもらいますバッド(下向き矢印)
カルピス飲めるだけ幸せだもんね

さて~ショップの方では急きょ、おリボンを少しながら追加いたしましたリボン
sa-sa-DSCN7940a.jpg
詳しくはショップへ是非お越し下さいませかわいい


ニックネーム mojeca at 15:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

一週間経ちました・・・

大地震からもう一週間・・・
こちらの余震は落ち着いています。
節電を心がけながら生活するだけで、何事もない日々でありがたいです。
ガソリンはかなり危険になってきました(*_*;
我が家を知っていらっしゃる方は分かると思いますが
車がないとスーパーにもいけない山奥です。
今週末はなんとか少しでもガソリンが欲しいところですが・・・難しいかな(^_^;)
パパさんも出勤できなくなりそうです((+_+))


テレビ局〜各局現地から報道していますね。

お友達のブログからこんなブログを紹介していましたので私も〜
http://www.cocopri.jp/article/detail/593451

わが子を想う気持ちと辛いお気持ちと強い心と
被災地の現状が綴られたブログです。
涙が止まりませんでした。これが現実なのですね。
早く、一刻も早く!
もし私の手が届くなら差し伸べたい気持ちでいっぱいになりました。
このブログのタイトル通り皆さんに『伝えたい』が
少しでも伝わるように載せさせていただきました。


さて実は今日はナタリーの3歳のお誕生日でした(^v^)
なんとか近くのケーキ屋さんでケーキを買いました!
ナタリーと一緒に生まれたレオ君もマル君も元気だそうです(*^_^*)
きっと大分で暮らしているマル次郎君も
何事もなく元気に3歳を迎えていることと思います(*^_^*)
sa-DSCN7897.jpg
今回の誕生日はこうしてお祝いできる事が
本当にありがたく感じる日になりました◎


ニックネーム mojeca at 21:16| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

怖い…

先ほど強い地震がありました(∋_∈)
震源地が近いせいか11日の地震より短いですが、強く感じました(∋_∈)
被害はないですので大丈夫です!
しかし寝ようと思いましたが怖くて眠れません…
ニックネーム mojeca at 22:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

停電

こちらは今日も少し余震がありましたが、
さほどの揺れはありませんでした。

節電を昨日から心がけていましたが、
朝には市のメールで計画停電のお知らせがありました。

我が家の方ではちょうど午後から夕方の予定でしたので、
お風呂の準備や夕食の支度は電気が使えるうちにと準備していました・・・が
どうやら今日は停電ないようです。
今後はどうなるか分かりませんが、節電に心がけようと思っています。

九州の義妹と連絡を取ってみましたが、
九州でも節電し九州電力から送電するようです。
各地方で協力しているって嬉しい事です。

今私に出来る事…考えてみましたが
やっぱり募金が一番かなと思い、少しですが募金しました。
今は色々とポイントが募金になるようで
T−ポイント、yahooポイントでも募金してみました。
sa-DSCN7825a.jpg
少しでも被災者の方々のお力になりますように。。。

ニックネーム mojeca at 22:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

地震から…

110313_1217~02.jpg
地震から2日経ちテレビでは連日報道され、
大変大きな被害になっている事に胸が痛みます。

被災者の方々本当にお見舞い申し上げます。
沢山の救援もあるようですが、心身共にお辛い状態から1日も早く復興できるようお祈りいたします。

神奈川でもまだ少し余震があり不安な日々を過ごしていますが
幸いにも我が家は、ほとんど地震の影響もなく過ごしています。

ただ予定行事などはほぼ中止で、
とにかく家族全員家で行動を自粛しています。

買い物に行くとパンや牛乳、カップめんなどがありません。
通行困難で運搬できない商品や、皆不安で買いだめしているのかもしれません。
恐怖からの影響も怖いですね。

この先何事もない事を願いたいですが、冷静に行動できるようにしたいと思います。
ニックネーム mojeca at 14:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震!

皆さん大丈夫でしょうか!?
こちらかなり長く揺れました(∋_∈)
慌てて6マル召集かけてテーブルに非難しました!
幸い何も物が落ちたりしませんでしたが、
今もまだ小さな地震が度々あり怖いです(>_<)
海沿いの方々心配です!
どうか皆さんに被害がありませんようお祈りいまします…
ニックネーム mojeca at 17:40| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ダブルお祝い

110124_2209~020001.jpg
今日はくるくるぴっぴのお誕生日(≧∇≦)11歳になりましたあ(o^∀^o)
お誕生日は大好きなチョコレートケーキです◎

そしてお兄ちゃんも無事高校合格いたしましたo(`▽´)o

なのでダブルでお祝いしましたよお(*^o^*)
ニックネーム mojeca at 22:41| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ほっと一息

110122_1721~010001.jpg
お兄ちゃんの入試が今日無事終了しました◎
後は結果待ち〜
結果出るまで生きた心地がしない日々でしょう(;_;)

まっしかしやるべき事は終わったので気が抜けております〜

そんな時〜お友達からの嬉しい頂き物☆
天使のチョコリングととろなまドーナツです(o^∀^o)

チョコリングは少しトースターで焼いてから食べました(^O^)サクサク感とチョコがピッタリで美味しい(≧∇≦)

とろなまドーナツは形はドーナツですがババロア?的な口当たり◎
私はいちごをいただきましたがとろっとした食感がおいしかったです(⌒〜⌒)
ほっと一息をありがとうございました(*^o^*)
ニックネーム mojeca at 22:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

頑張ってるよお〜

先日キャメの孫ジェムちゃんがショーデビューしましたClap

翔ママさんから〜クイーン取れた〜って嬉しい連絡がグッド(上向き矢印)
ジュムちゃんのお写真頂きましたよカメラ
sa-画像8_111.jpg
チビちゃんなのに立派にステイしてますGood
おめでとう〜〜王冠
これからも頑張ってね顔(笑)

今年はね〜一番最初の出産の時の
ジェニ→レイチェル→アルルが頑張ってくれて〜ぴかぴか(新しい)
きゃめこそはショーチャレンジしませんでしたが
きゃめ→あられ→ジュムとショーチャレンジしてくれてますぴかぴか(新しい)
ホント楽しみな年でありまするんるん

ニックネーム mojeca at 10:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

だんご焼き

今日はだんご焼きでしたイベント
地方によってはどんど焼きとも言うのかな?
お正月のお飾りや書き初めを燃やして
今年一年の無病息災を願い、
梅の木にだんごを付けて焼いて食べます手(チョキ)

朝6時集合ふらふら6時半に着火しました爆弾
寒波が来てるので寒い〜〜顔(なに〜)
sa-DSCN7117.jpg
と思ったら燃える燃える〜〜exclamation熱い〜あせあせ(飛び散る汗)
sa-DSCN7120.jpg
火が落ち着いた頃、みんな自宅で作っただんごを木に刺して焼き始めまするんるん
sa-DSCN7123a.jpg
火のそばは熱い〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
sa-DSCN7121.jpg
で、アルミホイルを巻いて置いてみましたが・・・
どうもだんごにベタベタくっつくので結局、外して交代で焼きました(笑)
砂糖醤油に付けて美味しかったで〜す顔(笑)

ママ、朝からどこ行ってたでしゅか?
sa-DSCN7061.jpg
いつもお留守番お利口さんのアンジェでしたあ黒ハート

ニックネーム mojeca at 13:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

かさつく肌に・・・

自慢じゃないけど〜アタシ肌が丈夫なんです手(チョキ)いや丈夫だったハズ。。。バッド(下向き矢印)

肌トラブルがほとんどなかった私ですが
ここ最近乾燥して肌がカサカサ。。。あせあせ(飛び散る汗)
なんだかCMじゃないですが〜あったまるとカユイ〜〜ふらふら

やっぱアラフォー〜なんだと実感していましたが〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんな時お誕生日に義妹とお友達から香りが違いますが
The body shopのシャワージェルとボディバターを頂きましたぴかぴか(新しい)

以前にもシャワージェルは何度か使用してみましたが〜
なんせ肌トラブルがない人だったからあまりこだわりがなくて〜笑
でも使ってみたらなんだかしっとりキスマーク

ボディバターも今まではハンドクリーム代わりに使った程度だったのですが
今回風呂上がりに全身に使ったら〜感動ですぴかぴか(新しい)
見事な保湿力exclamation×2かゆかったカサカサお肌がしっとりに変身です黒ハート
sa-DSCN6991.jpg
香りもとても良かったので他にも色々な種類を購入して
日替わりで楽しんでまするんるん
もう手放せなくなりそうで〜す顔(笑)

自分ばっかキレイにしてないでアタチも洗って〜犬(怒)
sa-DSCN6967.jpg
そうだね〜みんなもうシャンプーしなきゃあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム mojeca at 23:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
mm.gif 又遊びに来て下さいねHello

Mojeca&6マルちゃんの〇な一日