2011年10月03日

脱・オイリー

sa-DSCN9802.jpg
みーちゃんでつexclamation

みーちゃんはオイリーでシャンプーは一週間以上は開けられないコでしたが…
夏頃からシャンプーを替えて、ひと月ぐらいから変化が〜
一週間経っても背中のベトベト感がなくなったのですClap
今ではみんなと一緒のシャンプー間隔で10日置きくらいで、
1シャンでも大丈夫になりましたよお〜手(チョキ)
sa-DSCN9803.jpg
サラサラロン毛をキープなのだあ〜ぴかぴか(新しい)

今使用してるシャンプーリンスは・・・
image/2011-10-03T12:23:181
ラファンシーズ スーパーナチュラルシャンプー&リンス
と時々ラファンシーズ エクセルリコンディショナーを使っていまするんるん
ニックネーム mojeca at 12:20| Comment(8) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

良かったよ♪

110731_2201~01.jpg
ゾイックの『ファーメイク エッセンス モイスト』
お友達が良かったって言ってたけどなかなか見つからず…
ネットより手に取って確かめたくて、探してました(^_^;)

ようやく店頭で見つけたので使ってみました!
凄くサラサラになってブラッシングが楽しいよ(*^o^*)
ニックネーム mojeca at 22:26| Comment(5) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

これいいよ!

梨乃ちゃんちの水飲み器はハトの水飲み〜ってブログで読んで
我が家も早速購入ダッシュ(走り出すさま)
sa-DSCN8855.jpg
ゴミが入らないし口が小さいからお口周りの毛が入りにくいひらめき
それに普通のお皿で飲むみたいにペロペロ飲める手(チョキ)

初の水飲み器は
sa-DSCN8861.jpg
まずはなんの躊躇もなくレイチェルダッシュ(走り出すさま)

お次は〜
sa-DSCN8862.jpg
お水大好きジェニちゃん揺れるハート
sa-DSCN8863.jpg
順番待ち・・・
sa-DSCN8864.jpg
な〜たんまで迷うことなく飲みましたわーい(嬉しい顔)

しばらくしたら慎重派のきゃめ、アンジェ、みーちゃんも飲んでましたGood
今はペットボトル給水機より人気ありま〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム mojeca at 10:00| Comment(6) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

気をつけていること

3月に『Eye Envy』の記事を載せましたが、
皆さんとっても興味がある方が多くて〜あせあせ(飛び散る汗)
やはりマルチーズの涙焼けには悩んでいる方が多いんだな〜って思いましたたらーっ(汗)
我が家も全くないのがミシェルとナタリーでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ちょっとあるかなが〜ジェニときゃめヤギヤギ
次はレイチェルたらーっ(汗)目立つのはアンジェですバッド(下向き矢印)
あれ??目の大きさ順??違うか〜笑
sa-DSCN8597.jpg
そこで〜今回、我が家流ですが
涙焼け対策として気を付けている事をちょろっとお話いたしますメモ

一番に気を付けている事は〜『濡らさない、濡れたら拭く』
我が家ではお水は基本給水器ですが、
お食事の後や夏なんかガバガバ飲みたい時はお皿を置いて飲ませます魚座

ここで濡れたお口周りをそのままにしておくと
流れてきた涙と混ざって
涙焼け面積が広範囲になるみたいで赤くなりがちですふらふら

6マルいると分かるのですが、
飲むのが上手な子と下手な子といるようで
ビショビショになりがちな子は拭いてあげています。
それができない時はお皿を下げて給水器だけにしています手(チョキ)

ワンコを観察していると、どうもお外で風に吹かれたり台風
色んな匂いを嗅いだり、お散歩の後も涙が出ているようですね犬(泣)
でもこれは帰宅後拭いてあげればいいし、
目薬も差してあげることも結構ありますね目
sa-DSCN8604.jpg
次はやっぱり食べ物ですね〜エサ
フードはもうずいぶん前から、ドッグフード工房さんを使っていますが
これが絶対涙焼けに効く訳ではありません

我が家ぎゃるっち達が全員一致で美味しく食べてくれて
涙焼けも少なく、合うのでずっと食べさせていますGood
毎日食べるものだから体質の合うフードを
飼い主としてはしっかり選んであげたいですね王冠

私が選ぶポイントにしているのは『手作りで脂っこくないもの』
脂っこいものは袋を開けた時、ポテトチップスの袋みたいにギトギトしてるんですふらふら
開けたばかりなら良いですが、どんどん油分の酸化が始まり・・・顔(なに〜)
でも油も大切ですから、お肉と一緒にゆで汁も混ぜたり
フレッシュなオイルなんかを時々混ぜたりしていますよ顔(ペロッ)
パサパサワンコよりツヤツヤワンコの方が健康的ですもんねキスマーク

おやつもアニアニと長く噛むものは
噛んでいる間に涙が出てきますので、一口食べきりサイズにしていますホネ
ぎゃるっち達は小さくて食べたか分からないかもしれないけど〜
それでも楽しみにしていまするんるん
sa-DSCN8607.jpg
それでも酷くなってしまったら・・・顔(え〜ん)
最初の頃は赤く汚れた部分をがっつり切っていましたはさみ
しかし今度は涙がさらに浸透してさらに面積が広がってしまいましたがく〜(落胆した顔)
なので今は赤くなった部分は切らずに
とにかく清潔に保つよう心掛けEye Envyで拭いてパウダーを付けて〜
という地道な作業をコツコツやっています。
長いこと使っていると多少涙焼けが出ても酷くならないかな〜グッド(上向き矢印)
お顔がクチャイって事は全くなくなりましたねHello

私のお手入れ方法は〜まず、お湯をたっぷりコットンに含ませ
目や口周りをしっかり拭いて眼ヤニなどしっかり取り除きます。
気持ちとしてはお顔を洗う気持ちでやっています。

その後Eye Envyをコットンに含ませ、赤い部分やお口周りなどを拭きます。
そして〜ここで濡れたお顔の毛をキッチンペーパーで拭きとります。
濡れたままではまたまた赤くなってしまいますからひらめき

そして〜仕上げはパウダーぴかぴか(新しい)
赤くなっている部分に私はシャドーブラシを使って
ごっそり置くように付けています。
お指でトントンなんて薄く付けても涙ですぐにサヨナラですから、
ここはケチらずどっぷり乗せた方が、効果ありですClap
sa-DSCN8587.jpg
マルチーズって白くて清潔感があるのが魅力だと思うのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
だから涙焼けが出来たらケアするのではなく、
ない子もある子もずっとケアし続けるのが大切なのかな





ニックネーム mojeca at 10:00| Comment(14) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ショーリボン装着

前回苦労して手に入れたショーリボンリボン王冠
ロン毛組を洗ったので付けてみました手(チョキ)
sa-P1390275.jpg
ジェニ〜ピンクもたまにはいいねえ〜黒ハート
sa-P1390309.jpg
私個人としてはジェニって水色が似合うと思うのです顔(メロメロ)
sa-P1390331.jpg
グリーンは私の好きな色グッド(上向き矢印)
sa-P1390336.jpg
これはシーズー用の超巨大盛り盛りリボンexclamation
レイチェルにしか付けれない顔(イヒヒ)
sa-P1390358.jpg
こちらも若干大きめでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも色は爽やかで好きですグッド(上向き矢印)
sa-P1390376.jpg
デザインは最初のピンクのジェニのリボンに似ていますが
ちょっと渋めのセンターリボンがモチーフですリボン
sa-P1390389.jpg
これは・・・11月に頼んだからX'mas用ですね顔(汗)

〜でなぜ7個なんて中途半端な数を頼んだのか記憶にない私たらーっ(汗)
どうせならギャルッチ数分頼めばいいのにねえ〜笑


ニックネーム mojeca at 20:00| Comment(14) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

長かったリボン

110425_1831~01.jpg
何年ぶりって思うくらい久しぶりに他人様の作ったリボンを買いました。
これはショータイプの立体的なリボン◎
潰れたらアウトです(>Σ<)

海外のネットショップで日本にはない雰囲気だったので思い切ってカートに入れてみました。
お値段は送料入れてだいたい6000円くらいになるでしょうか。

じつはこれ11月に注文したんです。
支払いはカードだしスムーズに買えるはずだったのに〜
待てども待てども来ない(≧ヘ≦)
そこで英語が分かる方にご相談して、督促状を出してみたら
何やら言い訳らしいメールが返ってきました。
でもなんとか送ってもらえてようやく到着した訳です!
なのでとっても苦労して購入できたリボンでした(*^o^*)

英語がスラスラ分かれば良かったのですが、
おバカな私の英語力では太刀打ち出来ず…
お友達には大変お世話になりました。ありがとうございました!

ロン毛組をシャンプーしたらまた披露したいと思います(≧∇≦)

っていうか面倒がらずショーリボンも自分で作れってか〜笑
ニックネーム mojeca at 08:11| Comment(10) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

必需品

110329_1822~02.jpg
こちら涙焼け防止の『Eye Envy』のローションとパウダー◎
もう使い始めて3年以上経つかな〜?
最初は日本で小さな小瓶を購入してましたが、すぐ無くなる(ToT)
そこでここ何年かはお友達と海外で
大きなボトルを共同購入させていただいてました◎
しかし我が家は6マル…
やっぱりすぐに無くなっちゃう(┳◇┳)
で、今回自分で購入してみました(^_^)v
このボトル16オンス二本の32オンス!パウダーも4オンスの一番大きいサイズ!
果たしてどのくらいで使い切るか計算してみましょ(^w^)
ニックネーム mojeca at 23:31| Comment(10) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

休日は〜

先日の休日の事ですが〜みんなシャンプーカットしましたよいい気分(温泉)はさみ
sa-DSCN7708.jpg
な〜たん、ようやくパパさんがカットしてくれました手(チョキ)
sa-DSCN7716.jpg
お顔カットはまだザンギリですねふらふら(身体もだけどねたらーっ(汗)
な〜たんいじくられて不機嫌犬(怒)(いつもだけど・・たらーっ(汗)
sa-DSCN7717.jpg
この後直しました〜はさみ(まだやるの〜っ爆弾

レイチェルは前回カットしたのでシャンプーだけ〜いい気分(温泉)
トップで少し遊んでみましたー(長音記号2)
sa-DSCN7720.jpg
ポンパドールみたいでしょかわいい
sa-DSCN7734.jpg
横からみるとこんな感じ黒ハート
sa-DSCN7737.jpg
前からも〜揺れるハート
あっリボン付ければ良かった顔(汗)








飼い主も〇なお手入れ
ニックネーム mojeca at 18:00| Comment(5) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

新品ブラシ

先日のドッグショー会場で新しいピンブラシを買いました手(チョキ)
sa-DSCN0250.jpg
2月の神奈川インターでも購入したんですが〜
sa-DSCN0255.jpg
もうこのようにピンが・・・顔(なに〜)
レイチェルは毛が多くてブラシの方が負ける??
それともな〜たんのこんがらがった毛のせいか???
sa-DSCN0257.jpg
今回のはしっかりしてそうだし〜
ピンの部分が長いからしっかり根元から梳かせますGood

み〜ちゃんのはこのブラシじゃないですよHello
sa-DSCN0258.jpg
こちらのチビピンブラシでまだまだ十分顔(ペロッ)
sa-DSCN0262.jpg
こんなにピンの長さも違います〜笑
ずっとこのピンブラシだったりして顔(汗)




ニックネーム mojeca at 10:00| Comment(14) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

カットしたのよ〜

まずは〜先週6マルになった記念撮影写真カメラ
sa-P1130031.jpg
『レイチェルとその一家』〜って違う違うあせあせ(飛び散る汗)
sa-P1130015.jpg
『我が家のギャルズ』
レイチェルも座ってようやくまとまりのついた集合写真になりましたClap

さて〜ずっと気になっていたきゃめとアンジェを
ようやくママカットしました〜はさみ
sa-P1130057.jpg
おきゃめたん黒ハート
まずまずの出来Good
sa-P1130040.jpg
アンジェ黒ハート
切りすぎで全体像はお店出来まへんバッド(下向き矢印)

sa-P1130090.jpg

sa-P1130097.jpg
くっついて可愛い〜顔(メロメロ)じつはおやつ見てるんです顔(イヒヒ)

おっと下にもギャラリーが・・・目
sa-P1130092.jpg
な〜たんもほちい〜むかっ(怒り)
sa-P1130113.jpg
み〜も揺れるハート
sa-P1130110.jpg
ジェニも欲しがってます犬(笑)

げ〜っがく〜(落胆した顔)
sa-P1130107.jpg
レイチェル近すぎざんす顔(汗)

sa-DSCN8184.jpg
それにしてもアンジェ・・・切り過ぎてみ〜よりも小さく見えるがく〜(落胆した顔)
不憫だ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

sa-DSCN8179.jpg
み〜ちゃんカットしておっぱいが目に付いたのかひらめき
きゃめのおっぱいに吸いついてる〜がく〜(落胆した顔)
もしもしママが違いますよHello
sa-DSCN8193.jpg
み〜のママはこっちでちたあせあせ(飛び散る汗)







今週のごはん
ニックネーム mojeca at 00:16| Comment(10) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

おリボンの結び方色々

久しぶりにジェニにおリボンを付けてみましたあ手(チョキ)
sa-P1030956.jpg
サイドリボンは〜よくトリミングに出すと付けてくれますよねリボンリボン
でも〜そのままにしていて絡まってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ガンガラガン毛玉に〜顔(なに〜)なんてことありませんか?
私はおリボンを結ぶ為に耳の上の頭部の毛を
お耳の毛と同じくらいの長さにして残してそこを結んでいますー(長音記号2)
ペーパーの長さも耳の毛と同じくらいの長さでカットして多め結んでます顔(イヒヒ)
そうすると〜頭を振ってもゆらゆらしないし毛玉にならないんですよ〜Good

もし頭部の毛が短くてもお耳の毛を多めに取ってペーパーもケチらず
多く結べば毛玉ガンガラガンまでにはならないで〜すグッド(上向き矢印)
sa-P1030965.jpg
ね〜ジェニかわいい




ニックネーム mojeca at 23:42| Comment(2) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

素敵なお土産

バンビ先生からN.Yのとっても素敵な
おりぼんのお土産をいただきましたわーい(嬉しい顔)
s-DSCN1488.jpg
素敵でしょう〜ぴかぴか(新しい)
s-DSCN1481.jpg
早速シャンプー仕立てのレイチェルに〜るんるん
目が光ってる〜がく〜(落胆した顔)
s-IMG_0890.jpg
でも〜うんうんピンク似合う似合うハートたち(複数ハート)って
今度は肝心なおリボンがチョチョ切れて写ってる〜顔(なに〜)
s-IMG_0893.jpg
ホツ顔(笑)可愛いかも〜揺れるハート

s-IMG_0827.jpg
そして小さい赤いのはアンジェにつけてみましたあ顔(笑)
s-IMG_0683.jpg
久々のセットるんるん可愛すぎる顔(メロメロ)
可愛いけどやっぱりこうなると
ボディーのコートもう少し欲しいなあ〜たらーっ(汗)
欲張りなMojecaでし顔(イヒヒ)

バンビ先生〜るんるん素敵なおりぼんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
来年は〜自分で現地で買いたいで〜するんるんるんるんるんるん
ニックネーム mojeca at 23:11| Comment(5) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

その後の歯磨き

今日はきゃめたんと病院に行きました病院
足の付け根辺りに毛玉があってそれをハサミで切ったら
気になったのか舐め舐めしてばかりたらーっ(汗)
赤くなっちゃいました顔(え〜ん)
抗生物質と塗り薬をいただきましたくすり
s-PA210026.jpg
今日は病院に行ったんだよねきゃめたん
それでなんて言われたんだっけ?
s-PA210030.jpg
え〜っと体重がイエローカードだって。。。あせあせ(飛び散る汗)
s-PA210039.jpg
そうだよ!最近おいもとか食べすぎちゃってリバウンドしたんだよねエサ
またダイエット頑張ろうねパンチ
きゃめは今回2.7kgになっていましたどんっ(衝撃)
ちょっと油断するとすぐ太りますたらーっ(汗)

それから歯磨きのこと相談しました。
リステリンを薄めて使うならイソジンを薄めて使った方が安全で効果的だそうですグッド(上向き矢印)
そして歯磨き用にペーストも買ってきました手(チョキ)
獣医さんお勧めなら安心ですかわいい
s-CIMG3030.jpg
これで頑張りますGood
そうそう我が家が通っている病院の獣医さんはブログがあります。
はぐれ獣医純情派それがとっても人気で本にもなりました。
とっても為になるお話を分かりやすく楽しく面白くまとめてあります。
是非一度読んでみてくださいわーい(嬉しい顔)

ニックネーム mojeca at 23:39| Comment(3) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ニュースにビックリ(@@)

夕方TVでこんなニュースを見てビックリどんっ(衝撃)
パソコンでも見れたのでクリックしてみてください下
犬が「キシリトール」を摂取すると肝臓に障害が出て死に至る可能性

一応ニュースなので消えちゃうかもしれないのでその内容をこちらに少しメモ

ガムなどに広く使われいる甘味料「キシリトール」を犬が摂取すると、犬の肝臓に障害を与える可能性があり、死に至る危険性もあるという警告がアメリカの獣医学協会の学会誌に発表された。日本では犬用のキシリトール製品も発表されている。
虫歯予防に効果があると人気のキシリトールガム。
ところが、10月1日、アメリカの獣医学協会が気になる発表をした。
米獣医学会協会のウェブサイトには「キシリトールは犬の肝臓に障害を起こす可能性があり、死に至らせる可能性もある」と書かれている。
アメリカの獣医学協会は、体重10kgの犬が1グラムのキシリトールを摂取した場合、「治療を受けさせた方がよい」とウェブサイト上で警告している。
アメリカの研究者によると、犬がキシリトールを摂取すると、血糖値が急に下がり、震えや、こん睡、多量摂取の場合は肝不全を引き起こす危険性があるという。
    〜FNN-NEWSより〜

そういえば歯磨きのジェルにキシリトールって書いてあったような。。。あせあせ(飛び散る汗)
見てみたらやっぱり入っていたがく〜(落胆した顔)
犬用のものはどれも微量で影響ないとペットフードメーカーは言っていますがー(長音記号1)
やっぱり心配なので即効捨てましたパンチ
うちは基本的にはこの歯磨きジェルを使って歯ブラシで磨くのは
週に1度くらいしか使っていませんでしたので大丈夫かな?
毎日の歯磨きは綿棒です顔(イヒヒ)
歯ブラシを使うと私ヘタクソで必ず歯ブラシに血が顔(なに〜)
なので毎日の歯磨きはリステリンをほんの少し(本当に少量です)
混ぜた水を綿棒に浸してしています手(チョキ)
あっリステリンは大丈夫かな?キシリトールは入ってないけど・・・
今度獣医さんに聞いてみよう顔(汗)
そうそうその綿棒がなかなかいいんですよ〜るんるん
s-CIMG2996.jpg
約15cmくらいの長さでかなりふかふか綿の部分がしています。
一つ一つパックになって衛生的ぴかぴか(新しい)
s-CIMG2995.jpg
こんなふうに入れ物に入れてキッチンに置いていますGood
一日一回はキッチンに乗せて歯磨きです顔(イヒヒ)
06-10-07_00-00.jpg
ねえきゃめたんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム mojeca at 00:05| Comment(13) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ジェニカット

先日キャメとジェニをトリミングに出した時、
キャメのカットは定番のカットなので特にあれこれ注文することなく
すんなり決まったのですが、
ジェニはトリマーさんとよ〜く相談して決めました顔(チラッ)
ショートはしたくないけどお手入れは楽ちんが良いと言う
わがままな私の要望にとても親切に相談に乗ってくれ
希望通りのカットをしてくれましたGood
ss-P9070019.jpg
サイドは現状の長さで足回りとつながるように自然な感じぴかぴか(新しい)
ss-P9070002.jpg
尻尾はふんわり揺れるハートでもフンが付かないように根元を軽くぴかぴか(新しい)
ss-P9070006.jpg
耳の毛はフロントとサイドと繋がるような長さぴかぴか(新しい)
ss-P9070011.jpg
フロントは食事の時に汚れないようにレイヤーを入れてあります顔(イヒヒ)
ss-P9070009.jpg
頭部は切らずにおりぼんが付けれるようにリボンリボン
耳の毛でおりぼんするとゆらゆら揺れて取れやすく切れたり絡まったり
コートが痛むのであまり好きじゃないんですたらーっ(汗)
ss-P9070005.jpg
バックはフンはもちろんおしっこの汚れがつかないよう内側を短めにはさみ
こうするとラップ要らずですHello
ss-P9070015.jpg
お顔は全体の長さとアンバランスにならないよう若干お口周りは長めにしてますキスマーク

それにしてもジェニ不機嫌ですねぇ犬(怒)
あっお尻の写真撮ったから怒ってる?

まあジェニの機嫌はともかくとってもお手入れが楽で満足のいくカットでしたClap
レイチェルもフルコートにしてみたいし、アンジェもこのカットにしちゃおうかな〜顔(イヒヒ)
ニックネーム mojeca at 00:00| Comment(5) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

もう逃がさない

s-P8020017.jpg
これなんだと思いますか?
s-P8020009.jpg
じつは・・・ドライヤースタンドなんですexclamation×2
今までは両手を使うときは脚ではさんだり、エプロンにはさんだりしていましたが、
レイチェルは最初からトリミング台からジャンプして逃走ダッシュ(走り出すさま)
もう両手が空いてないと出来ない状態もうやだ〜(悲しい顔)
そしてネットでこんな便利グッズを発見サーチ(調べる)
早速購入しました〜手(チョキ)
s-P8020016.jpg
ネーミングもナイスです〜わーい(嬉しい顔)
s-P8020058.jpg
レイチェルもう逃げられないからねパンチ
ニックネーム mojeca at 23:55| Comment(5) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

切っちゃいました〜

きゃめたんトリミングに出してからもう1ヶ月以上経って
とうとうお洋服を着せると毛玉が顔(泣)
トリミングに出したくても安定期まで無理だし
もう我慢が出来ないふらふらそこで・・・シャキーンはさみ
とうとうママカットしちゃいました顔(イヒヒ)
キャメの身体を考え少しずつブラッシングの時カットしてナントカ完成かわいい
s-P1300169.jpg
ちょっと胸周りが長いかも顔(汗)まあいっか顔(ペロッ)
s-P1300171.jpg
お顔はパピーっぽい感じを残してみました〜揺れるハート
s-P1300166.jpg
きゃめたんお洋服着る〜?
s-P1300002.jpg
浮いたお金で私が美容院へ〜るんるんカラーリングしてきました顔(ペロッ)
ちなみに私が着ている服は割烹着ですたらーっ(汗)
冬はエプロンよりこっちの方が暖かくて手放せません顔(メロメロ)
ニックネーム mojeca at 13:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

似てるかも。。。

マルチーズってこーとがどんどん伸びるからいろんなスタイル楽しめますよね〜るんるん
3マルも今はみんな違うスタイル犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ふと思ったのですがこの髪形にちょっと似てるかも顔(イヒヒ)
s-P1190025.jpg person_4.gif
おかっぱ〜わーい(嬉しい顔)
s-P1190037.jpg person_22.gif
?
s-P1190055.jpg person_23.gif
落ち武者顔(汗)
この絵じゃちょっと似てなかったかもがく〜(落胆した顔)
ニックネーム mojeca at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

なんか伸びたんじゃない〜

オイルなしで久しぶりにシャンプーしましたいい気分(温泉)
やっぱり究極のトリートメントは効果大ですハートたち(複数ハート)
s-PC010090.jpg
お〜キャメ結構ロングになってるぅ〜目
これもトリートメントとラップ効果かしら顔(イヒヒ)
s-PC010052.jpg
アンジェもきれいきれいになりましたぴかぴか(新しい)
いい感じに伸びてきてます顔(メロメロ)
s-PB210081.jpg
じつはアンジェはラファンではなくこちらのシャンプーで仕上げました。
ラファンより少しボリュームが出てアンジェには合っているようですGood
こちらの商品はN.Yで見つけてキャメには全然使えないシャンプーでしたが、
アンジェには良くて気に入って再びネットで購入しました¥
しかし値段は手頃なのに送料など考えると・・・
あれれ?たいして安くないじゃんどんっ(衝撃)
今回限りかな顔(汗)

ニックネーム mojeca at 15:23| Comment(12) | TrackBack(0) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

アンジェもキレキレ♪

今度は先日のトリートメントアンジェにも使ってみましたいい気分(温泉)
ど〜かな〜もともとアンジェはきれいなコートだから
イマイチ目に見える効果はないけどボリュームが出た感じにはなってるぴかぴか(新しい)
s-PA240108.jpg
お〜アンジェ結構伸びたな〜目
s-PA240095.jpg
二つ結びも挑戦リボンリボン
頭ちっちゃくてやりにく〜いふらふらへんてこりんになっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

s-PA240136.jpg
ママあたちあきちゃった失恋
がく〜(落胆した顔)座り込んで撮影中止になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム mojeca at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ○なお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
mm.gif 又遊びに来て下さいねHello

Mojeca&6マルちゃんの〇な一日