2017年01月01日

写真です

IMG_5030.JPG

みんなシニアライフです(^_^;)
ニックネーム mojeca at 14:39| ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6マルです

ご無沙汰しております。

2017年誰1マル欠ける事なく元気に過ごしています!
ニックネーム mojeca at 14:24| ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

前から見ても

120820_2220~01.jpg
誰だよ( ̄∀ ̄)?
ニックネーム mojeca at 22:33| ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰だ?

120820_2221~02.jpg
お久しぶりですう(-^〇^-)

さて誰でしょう?
ニックネーム mojeca at 22:31| ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

似てないんだわ

お手入れ後に親子でパチリカメラ
sa-DSCN5758.jpg
似てないんだわこの親子顔(汗)
sa-DSCN5760.jpg
行動は似てるんだけどね(笑)


そうそう、昨日はアジアインター行ってきました王冠

これはきゃめの娘あられの産んだジュムぴかぴか(新しい)
sa-DSCN5757.jpg
すなわちきゃめのお孫ちゃんで〜す顔(笑)

そのお話はまた今度〜るんるん


ニックネーム mojeca at 16:06| Comment(4) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

ツキスミちゃん

120306_1743~03.jpg
久々ツキスミちゃんです◎

我が家のソファーでスヤスヤ寝てますよ(-_-)zzZ

こーちゃんが思いの外、術後大変になってしまい、
ツキスミちゃんの合宿が延びています。

こーちゃんは毎日雨さんと二人三脚で頑張ってますo(^-^)o

ツキスミちゃんも我が家で頑張ってますよ!

多分、ジェニばぁちゃんは怖いと思ってます(^_^;)

きゃめはしつこいオバちゃんだと思ってます(笑)

アンジェは眼中に入ってません。
アンジェは次男を取られないように必死です(笑)
でもアンジェは大人なので
諍いはなく上手に次男を半分こにしています!(b^ー°)

レイチェルは〜何か分からないけど
安心できるのか傍に居る事が多いです(^w^)

な〜たんとは最初な〜たんが意地悪していましたが、
ツキスミちゃんも負けなかったので
今では「な〜たんよりツキが強いっちゃ」って思ってます(笑)

みーちゃんの事は散々ちょっかい出してましたが、
みーちゃんが全く反応ないので諦めたようです(^_^;)

こんな感じでぎゃるっち達に完全に溶けこんで、
平和に暮らしています◎

雨さん、こーちゃん、ツキスミちゃんは元気です!
焦らずゆっくり回復に向かって頑張って下さいo(^-^)o
ニックネーム mojeca at 08:59| Comment(4) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

クイズ正解

120303_0937~01.jpg
超スーパー難問クイズに挑んで下さいました皆様ありがとうございました◎

さて、早速正解ですが、

下、レイチェル
吸水器にきゃめ
ソファーに〜下みーちゃん、上な〜たん
真ん中ボケてるのはジェニ
ぷりぷりおケチだけがツキスミちゃん

という事でいないのはアンジェでしたあ◎

あの写真でぎゃるっち達を判別出来るということは、
mojeca家マルのスーパーマニアです〜(≧∇≦)

な〜たんという回答もありましたが、
な〜たんとアンジェの見分け方として、
明らかに耳位置が違います。
な〜たんの方が高いんですね(^w^)

次回のクイズの参考に是非して下さいませ!(b^ー°)

ご参加ありがとうございました!
ニックネーム mojeca at 09:52| Comment(0) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

超スーパー難問クイズ

120301_2112~01.jpg
いないのは誰でしょう?

これで分かったら凄いな(笑)
ニックネーム mojeca at 21:15| Comment(6) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

ロン毛組

お出かけから帰って次の日はロン毛組のシャンプーが残っていた。。
sa-DSCN5543.jpg
きゃめはとうとう巻かれました。。。(ヒートだからという理由もある)
sa-DSCN5547.jpg
この伸びた裾は〜目
sa-DSCN5556.jpg
みーちゃんexclamation
この後裾カットいたしましたはさみ
そして翌日には晴れ
sa-DSCN5562.jpg
ラストレイチェルで、はあ〜終わったClap

〜とブログをアップするまでに一週間経っていた・・・
来週はまた洗わなければ。。。

ニックネーム mojeca at 10:00| Comment(8) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

ショート組さん

私一人で一気に4マルシャンプーしました手(チョキ)
ショート組さんだけどね顔(汗)
sa-DSCN5412.jpg
アンジェ意外と黒のリボンも似合うのねハートたち(複数ハート)
sa-DSCN5421.jpg
ツキちゃん我が家で二回目のシャンプーいい気分(温泉)
sa-DSCN5422.jpg
おリボンも替えたんだよぴかぴか(新しい)
(ショップ発売当初の売れ残りちゃん〜笑)
sa-DSCN5434.jpg
な〜たん最初にセットしたからすでにぐちゃぐちゃふらふら
sa-DSCN5446.jpg
まっいっか〜笑

ジェニは〜
sa-DSCN5493.jpg
いつもの定位置でおすましグッド(上向き矢印)
sa-DSCN5500.jpg
お一人様がいいんだって顔(ペロッ)

sa-DSCN5516.jpg
T:ツキもお一人様で撮ってっちゃ黒ハート
う〜んツキたん可愛い顔(メロメロ)
ニックネーム mojeca at 10:00| Comment(2) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

先週

先週は次男も風邪っぽくなんだかぐ〜たら週間でしたカメ
sa-DSCN5328.jpg
晴れた日はマル干しされ晴れ
sa-DSCN5325.jpg
私もワンコもぐ〜たらしてました顔(イヒヒ)
sa-DSCN5334.jpg
ジェニはおニューの半纏が届いてさらにぐ〜たらモードかわいい
sa-DSCN5341a.jpg

sa-DSCN5367a.jpg
ツキちゃんはちょっとお熱があって学校休んでいた次男とぐ〜たらしてました揺れるハート
sa-DSCN5360.jpg
きゃめは私の抱っこで眠い(睡眠)
sa-DSCN5385.jpg
雪が降った日の朝の写真3cmくらい積もってキレイでしたが、
すぐ溶けちゃいましたたらーっ(汗)


おまけ
ニックネーム mojeca at 10:00| Comment(2) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

豪華?5本立て!

サボってましたね〜あせあせ(飛び散る汗)ブログ顔(ペロッ)
ツキちゃんはまだ合宿中ですよ〜かわいい
サボってた間に撮った動画を豪華5本立てで公開しま〜す映画


きゃめにスイッチ入っていじられるツキちゃんあせあせ(飛び散る汗)

でもツキちゃんのお気に入りはみーちゃん揺れるハート

親子でもよく遊んでますかわいい

オモチャでも遊びまするんるん

抱っこが大好きなツキちゃん顔(メロメロ)

とにかく元気いっぱい楽しくしていまするんるん


ニックネーム mojeca at 15:03| Comment(4) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

撮影はお好き?

なんとなく〜みーちゃんを撮りたくなってグッド(上向き矢印)
sa-P1440868.jpg
横顔可愛い〜顔(メロメロ)
 
・・・とそこへ
sa-P1440874.jpg
えっがく〜(落胆した顔)
sa-P1440876.jpg
で〜んとツキちゃん登場exclamation×2
お写真好きなのねあせあせ(飛び散る汗)

じゃあ、一緒に撮ろうか?
sa-P1440877.jpg
しかし、この一枚撮っただけで満足して過ぎ去って行きました。。。ダッシュ(走り出すさま)

sa-P1440871.jpg
みーちゃん〜唖然。。。

sa-P1440862.jpg
まっ多頭ならこういうこともしばしばあるもんですわーい(嬉しい顔)
しかしみーちゃんは、何があっても首しか動かない顔(汗)

ニックネーム mojeca at 11:00| Comment(6) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタイン

毎年集合写真でのバレンタイン写真でしたが〜
どうもみんな小粒になって可愛さが良く伝わらないバッド(下向き矢印)
今年は代表してな〜たんから黒ハート
sa-P1440837.jpg
お一つどうぞ揺れるハート

そこへ・・・
sa-P1440810.jpg
ツキちゃんもやってきて〜ダッシュ(走り出すさま)

sa-P1440847.jpg
「おいたん頑張って〜exclamation」とこーちゃんにエールを送るバレンタインです黒ハート



この沢山のチョコレート
sa-P1440857.jpg
リッツリンドールのトリュフチョコレートですぴかぴか(新しい)
めちゃうまなんですよお〜顔(笑)
もちろん自分用に買いました顔(イヒヒ)

ニックネーム mojeca at 15:30| Comment(4) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

ツキのお気に入り

120211_1953~010001.jpg

みんながコロコロ転がして飲む給水器。
それを見てツキちゃんも出来るようになりました(^_^)v
そうしたらお皿のお水は見向きもせず
給水器ばっかりコロコロ(笑)
玩具感覚みたいですね(^w^)

まだまだ1歳幼くて好奇心旺盛のお子ちゃまツキちゃんです(o^∀^o)
ニックネーム mojeca at 22:21| Comment(2) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ツキちゃんの合宿3の2

そうそう〜私一昨日と昨日は病院でインフルエンザと
診断されるまでぐったりでしたが、
朝はすっかり熱も下がりちょっと風邪ぽさが残る程度に回復グッド(上向き矢印)
タミフルパワー恐るべしですexclamation×2

話は戻ってツキちゃんは・・・
sa-120205_1520~01.jpg
私の上でまったりしたり眠い(睡眠)
sa-120206_1259~05.jpg
みんなとおやつのおねだりしたり犬(笑)
sa-120206_1532~02.jpg
親子で寝たり眠い(睡眠)
sa-120207_0835~01.jpg
トイレの番犬したりして目
すっかり馴染んで生活していますGood

今日は集合写真なんかも撮ってみたりしてカメラ
sa-P1440734.jpg

sa-P1440765.jpg

sa-P1440790.jpg
今回はレイチェルのデカさがあまり目立たない?
いや、アンジェがセンターはレイチェル親子のデカさが際立って失敗かふらふら


〜とこうしてツキちゃんの合宿は順調ですが、こーちゃんの体調が心配ですもうやだ〜(悲しい顔)
こーちゃん、ツキスミもぎゃるっち達も応援してるから元気になってね四葉
ニックネーム mojeca at 21:40| Comment(10) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツキちゃんの合宿3の1

先週末6マルを二日で洗ったら物足りなくて〜
思わずツキスミちゃんまで洗ってしまった顔(イヒヒ)

どうせ洗うならみんな一緒にキレイになりたいもんねぴかぴか(新しい)

そこで〜もちろんシャンプー後はお決まりのお写真カメラ
しばし、超可愛いツキちゃんを見てね(似たような写真だけど)ハートたち(複数ハート)
sa-P1440640.jpg

sa-P1440646.jpg

sa-P1440653.jpg

sa-P1440677.jpg

sa-P1440679.jpg

sa-P1440702.jpg

sa-P1440710.jpg
可愛いでしょ〜どこもかしこもまんまるちゃん顔(メロメロ)
毛質がとてもよくショートでもフサフサで〜すかわいい


動画
ニックネーム mojeca at 21:21| Comment(2) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

ツキちゃんの合宿2

sa-120131_2229~01.jpg
ツキちゃんで〜すかわいい
いつもくっついてきてとっても可愛いです黒ハート
sa-120201_1052~01.jpg
ここはどこでしょう?
sa-120201_1052~02.jpg
うふふ〜私の上で〜す(笑)
sa-120201_1449~02.jpg
ブランケットにくるんで抱っこねんね眠い(睡眠)
これがまた可愛いんだ顔(メロメロ)
sa-DSCN1025.jpg
午前中はみんなでマル干しで〜す晴れ
(レイチェル顔が怖いよ・・顔(なに〜)
少しづつ慣れてきて今日は我が家お子ちゃま組と遊んでましたよ顔(笑)

ツキちゃんは元気ですグッド(上向き矢印)こーちゃん早く元気になるといいねexclamation
ニックネーム mojeca at 12:57| Comment(14) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

ツキちゃんの合宿

『4マル日記』の雨さんちに巣立っていた、レイチェルの娘ツキスミちゃんが
こーちゃんの手術の為、抜糸まで安静なので我が家で預かる事になりました家

26日exclamation
120126_1326~01.jpg
ドナドナドナ〜ド〜ナ〜るんるんと私の車で我が家に移動中車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

家に到着exclamationぎゃるっち達にご対面Clap

ちなみに吠えているのは遠くにいるジェニ顔(汗)
ぎゃるっち達の多さに若干ビビってますが〜あせあせ(飛び散る汗)

さて、最初の難関あせあせ(飛び散る汗)
sa-DSCN0806.jpg
チッコもすんなり完了Good
sa-DSCN0811.jpg
「ここはどこっちゃ??」

レイチェルは〜
120126_1507~01.jpg
「あの子は誰でつか〜?」と記憶喪失もうやだ〜(悲しい顔)

しかし後追い派のレイチェルは
人に付いてくるツキちゃんとなんだか常に一緒にいます黒ハート
120127_0929~02.jpg

sa-120127_1800~01.jpg

sa-120128_1046~02.jpg
お互い全く気にならないようです〜笑

sa-120127_0944~01.jpg
「お母ちゃんと一緒っちゃかわいい

120126_1624~01.jpg
「記憶にございませんが・・・犬(泣)

二日目の動画映画

おやつタイム後の様子〜
誰もツキちゃんの事気にしてる様子はありませんGood

ツキちゃんのお気に入りの場所は〜るんるん
120126_2035~01.jpg

sa-120129_2254~01.jpg
次男の上だったり長男の上だったり〜何故か人の上〜笑
私の上にも乗るんですよわーい(嬉しい顔)
ツキちゃんはさすがレイチェルの娘だけあって体格もなかなか〜あせあせ(飛び散る汗)
長く乗っていると重いっすふらふら

夜は。。。夜
120126_2338~010001.jpg
毎晩次男と一緒に寝てますよハートたち(複数ハート)

私より次男が好きみたい揺れるハート
120126_1554~01.jpg
でも〜次男がいない時は。。。
sa-120130_1232~01.jpg
常に私の監視しています目
(隣の部屋から覗くツキちゃん顔(イヒヒ)

我が家で只今4泊したツキちゃんはすっかりぎゃるっち達には慣れて
sa-DSCN1018.jpg
やさぐれナタリーとも肩を並べてねんねしています眠い(睡眠)
sa-120130_1520~02.jpg
緊張もほぐれて気持ち良さそうだわーい(嬉しい顔)
sa-120130_1521~01.jpg
「なんちゃ?」

sa-120130_0809~04.jpg
とまあ〜こんな感じで合宿生活は何事もなく楽しく?過ごしていま〜するんるん

しばらく7マルぎゃるずでよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)





おまけ
ニックネーム mojeca at 17:42| Comment(14) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ショート組

ショート組は・・・
sa-DSCN0691.jpg
服着てないと寒いんだな牡羊座
sa-DSCN0690.jpg
近過ぎじゃない??(^_^;)
ニックネーム mojeca at 10:00| Comment(2) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
mm.gif 又遊びに来て下さいねHello

Mojeca&6マルちゃんの〇な一日