2011年06月10日

フィラリア二軍

110610_1153~02.jpg
今日はアダルトなジェニー、きゃめ、アンジェが行ってきました。

病院で体重測定したので
せっかくなのでみんなの体重を記録しておこう◎
(間違えて覚えていて記憶不能)

ジェニファー 1.96kg
キャメロン 2.42kg
アンジェリーナ 1.74kg
レイチェル 2.72kg
ナタリー 1.94kg
ミシェル 1.82kg

おっみーちゃんの方がアンジェより重いぞ!
…レイチェルは~だからジャンボに見えるんだな(^_^;)
ニックネーム mojeca at 16:31| Comment(2) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

フィラリア一軍

110609_2141~010001.jpg
ヤング組のレイチェル(ヤングか?) ナタリー ミシェルの
フィラリアもらいに病院へ〜
レイチェルは体重違うから違う袋だった(^_^;)
ニックネーム mojeca at 21:48| Comment(3) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

せっかくだから

お掃除が終わってふとギャルッチ達を見ると〜目
sa-DSCN8825.jpg
なんかこっち見てる顔(チラッ)
この日は雨だったからテラスに出れずソファーに避難中バッド(下向き矢印)

近寄ってみようサーチ(調べる)
sa-DSCN8826.jpg
な〜たんは「終わった?」ってお顔犬(笑)
sa-DSCN8828.jpg
チビチビコンビは仲良くお利口さん揺れるハート
sa-DSCN8829.jpg
レイチェルは〜「次はご飯??」…ってさっき食べたでしょ顔(汗)
sa-DSCN8832.jpg
ジェニもイイコちゃんぴかぴか(新しい)
sa-DSCN8834.jpg
きゃめたんだけ他のソファーで寛いでましたかわいい

せっかくだから〜
sa-DSCN8847.jpg
みんな集合顔(笑)

ニックネーム mojeca at 10:00| Comment(6) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

うまうま♪

レイチェルもだいぶお行儀良くなってきたので
みんなと一緒に並んで食べていますエサエサエサエサエサエサ
sa-DSCN8788.jpg
コートにフードが付くのがいやなので〜
レイチェルだけお膳がありますよひらめき
sa-DSCN8789.jpg
な〜たん怖いよ。。。ふらふら
sa-DSCN8790.jpg
はっがく〜(落胆した顔)もうレイチェルが食べ終わるあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム mojeca at 11:00| Comment(10) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

寝てますね〜

sa-DSCN8793.jpg
寝てますね〜眠い(睡眠)
sa-DSCN8795.jpg
ここでも寝てますね〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
sa-DSCN8801.jpg
起きてましゅよ目
sa-DSCN8800.jpg
可愛いアンジェ黒ハート
ニックネーム mojeca at 16:00| Comment(4) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

天気いいね♪

最近暖かく天気もよろし晴れ
sa-DSCN8590.jpg

sa-DSCN8595.jpg

sa-DSCN8617.jpg
テラスも大活躍ですかわいい

庭にも出てみたりしてダッシュ(走り出すさま)
sa-DSCN8610.jpg
ねっきゃめたんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム mojeca at 20:00| Comment(2) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

誰がチビか??

アンジェは皆さんご存じのようにチビチビナンバー1のように見えますが、
じつはみーちゃんもかなり小さいバッド(下向き矢印)
体重もあまりアンジェとみーちゃんは変わらないたらーっ(汗)

分かりやすいようにご飯を食べさせながら比べてみましたエサ
sa-DSCN8568.jpg
上から見ると明らかにアンジェが小さい目
sa-DSCN8571.jpg
しかし前から見ると高さはふっくらした毛を除いてもアンジェの方が高い?

ん〜さてどっちが我が家のおチビナンバー1なのか??
私も分からなくなってきた顔(汗)


そうそう最近我が家は一列でご飯を食べているエサエサエサエサエサ
sa-DSCN8580.jpg
さて〜誰が誰か分かりますか?
行儀良いでしょGood

ふふふ・・・気付いた方も多いと思いますがレイチェルはいませんHello
なぜかって?
それはスーパー早食いでハイエナのように行儀悪いから〜Bad
少し離れたところで食べていますのでご安心を〜笑
ニックネーム mojeca at 14:40| Comment(8) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ぴーはうつる!?

110509_0722~01.jpg
いやいやいや〜参りました〜

まずはレイチェルが下痢して病院へε=ε=┏( ・_・)┛
薬もらったらすぐに良くなり
ほっとしたのもつかの間、
2日後ジェニが嘔吐下痢で病院へ(」゜□゜)」

ジェニは嘔吐で薬も出ちゃうから
皮下点滴と注射してようやく元気になったら〜
お次はまた2日後にみーちゃん(┳◇┳)
みーちゃんは下痢だけだけど
小さいから念の為、皮下点滴と注射をしていただき
只今様子をみています(*_*)

私はジェニがなった時「うつったんですか?」と聞いたが
同時になってないから、
「たまたまでしょう」と言われたが、
みーちゃんがなった時点でおかしいと思い
家中エタノール消毒とカバー類を洗濯した。

案の定みーちゃんが病院に行ったら隔離するよう言われた(≧ヘ≦)
ちなみに病院は同じでも
レイチェルとみーちゃんの先生は一緒で
ジェニの先生は違う先生でした(;_;)

便からは怖い細菌やウイルスはいなかったが
悪玉菌が異常に多かった。
うつったのはトイレが共同だし
一緒にくっついて寝ているし、
親子だから体質が近いっていうのもありえるらしい。

お薬飲んでコロコロウンチが出るまで隔離部屋だから、
ジェニは元気になってはいるけど
ウンチはまだ出てないから
みーと隔離部屋へ移動中(-.-;)

最初に悪玉菌バラまいたレイチェルは
さっさと治って立派なコロコロウンチして
優雅にリビングで寛いでいます◎

今までこんなに急ピッチなお腹の急降下は初めてだし、
うつるとは思わなかった。
多頭飼いの方〜単なる下痢でもお気をつけ下さいませ!

今回の教訓
『下痢になったら隔離しろ。』

そして、今回下痢したのは全てロン毛(T_T)
ロン毛の下痢と嘔吐はもう分かっていたので
汚れるのは最小限に抑えられました(^_^)v
えっ?その教訓聞きたい?(笑)

『ロン毛が下痢したら速攻巻け!
吐いたら洗って次に備えて前も巻け!』

ほら、写真のジェニ巻かれてるでしょ(⌒〜⌒)
あ〜っこの写真みーちゃんがピーになる前の写真なんだけど
ジェニと一緒のベッドに寝てるじゃん(+o+)

どうかこれ以上被害犬が増えませんように☆
ニックネーム mojeca at 15:10| Comment(23) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

誰がイケてる?

雨さんからジェニとナタリーに素敵な帽子をいただきましたぴかぴか(新しい)
またまたみんなで被ってみましたよかわいい
今回は前回のお帽子より少しサイズが変わって
また違った雰囲気でするんるん
sa-P1390441.jpg
ジェニ〜お澄まし王冠
sa-P1390416.jpg
きゃめ〜ウキウキるんるん
sa-P1390509.jpg
アンジェ〜お目目パッチリ目
sa-P1390538.jpg
レイチェル〜若干帽子が浮いてますけど顔(汗)
sa-P1390527.jpg
な〜たん〜やっぱりペーターみたい顔(イヒヒ)
sa-P1390404.jpg
みーちゃん〜おほほージャストピッタリで賞Good

みんなトップノットの部分に被せてるんですけど、
毛が多い子は入らないんですバッド(下向き矢印)
トップ少なめみーちゃんがピタリ被れたというわけで〜すわーい(嬉しい顔)

雨さんありがとうございました顔(笑)


ニックネーム mojeca at 18:20| Comment(8) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

それぞれの朝

image/2011-04-06T08:00:211
おはよーみーちゃん黒ハート
今日もなにして遊ぼうか考え中かわいい
image/2011-04-06T08:07:121
アンジェ寝癖がついてるよ...たらーっ(汗)
image/2011-04-06T08:08:141
ジェニはまだ眠いのね。。。眠い(睡眠)
image/2011-04-06T07:58:541
な〜たんは日向ぼっこ大好き晴れ
眩しいねぴかぴか(新しい)
image/2011-04-06T08:03:521
モケラッタきゃめこもぎゃるっち一等地で日向ぼっこ晴れ
image/2011-04-06T07:59:341
レイチェル...体だけ日光浴晴れ顔は日焼けしたくないのか?
ちょっと怖いんですけど顔(汗)


ニックネーム mojeca at 08:29| Comment(10) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

正解は?

さあ〜先日の超難問クイズで正解は?
じゃじゃ〜ん
sa-DSCN8005.jpg
左からジェニ、レイチェル、みーちゃんでしたあ顔(笑)
皆さん合ってましたか?
正解の方はぎゃるっち判別A級ライセンスを認定しちゃいます〜笑

ニックネーム mojeca at 10:00| Comment(6) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

かなり難しいぞ!

先日のクイズはめちゃ簡単だったようなので
今日は超難問顔(イヒヒ)
さあ〜誰の背中か分かるかな?
sa-DSCN8010.jpg
分かった人は超6マルぎゃるずツウです王冠

ニックネーム mojeca at 18:07| Comment(8) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

4月です

早いものでもう今日から四月ですね桜

東北の方はまだまだ寒さが辛いでしょう。。。
暖かい日が一日も早く来ますように。。。かわいい

さて我が家も今月から新しい生活です手(チョキ)
お兄ちゃんは高校生で朝が一時間も早くなる〜あせあせ(飛び散る汗)
次男は早いものでもう六年生〜このブログ始めた頃はまだ幼稚園でしたexclamation
私は今年は学校役員はありませんが、
とうとう一番大変な次男のサッカー役員になりましたサッカー
恐ろしいほど土日はサッカーだらけになりそうですあせあせ(飛び散る汗)
まっやるからにはジャージでも新調してパワフルにサッカーママにでもなりましょうか〜笑

さあ〜ギャルっち達も飼い主応援してね〜演劇
sa-P1370161.jpg
ん?その顔はおやつもらう為のお顔ですね顔(汗)


ニックネーム mojeca at 10:00| Comment(10) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

同じ帽子なのに・・・

昨日のお写真はジェニが不在でしたあ〜顔(イヒヒ)
簡単でしたよね〜顔(ペロッ)
ジェニは高台のソファーで見学していました目

さて、先日のレイチェルの誕生日に雨さんからお帽子をいただいていました手(チョキ)

三月生まれのレイチェルとな〜たん、被ってみましたよかわいい
sa-DSCN7879.jpg
ん??なんだか人間ちっく顔(汗)
ちょいワルオヤジっぽいと思うのは私だけか〜?
スナフキンにも見える〜笑
sa-DSCN7891.jpg
な〜たんはキュートな女の子って感じ黒ハート

同じ帽子なのにこうも違うか。。。たらーっ(汗)



昨日ぐらいから、こちらはガソリンスタンドも牛乳も
その他かなり、物資が落ち着いてきたな〜と思ったら
今度は水。。。たらーっ(汗)
東京都のことだし、神奈川はまだ何も言われていないのに
不安だからみんな買いだめしてるみたいバッド(下向き矢印)
本当に必要な乳幼児のいる家庭が困ってしまうので、私は買わないでいます。
今日テレビで、水道水でも数日置くと濃度がぐっと低くなり
普通に飲めるそうですよ〜Good
8日も置けば随分なくなるようです魚座

大切なお水。。。早く安全なお水が戻ってくると良いですねぴかぴか(新しい)


ニックネーム mojeca at 10:00| Comment(14) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

問題

110321_1040~010001.jpg
相変わらず携帯写真ですみませんm(_ _)m
まっ写りが良くないのをいいことに問題(^w^)

さて、ぎゃるっち達〜この写真で誰が不在でしょうか?
ニックネーム mojeca at 11:41| Comment(8) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ひな祭りですね〜

今日はひな祭りと言っても我が家は男の子なので雛人形はありませんバッド(下向き矢印)
そこでぎゃるっち達を並べてみましたClap
sa-P1360740.jpg
ジェニ張り切り過ぎで、レイチェル目が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
sa-P1360747.jpg
こんなもん?

もうワンポーズと思ったら〜
sa-P1360761.jpg
レイチェル頭が・・・がく〜(落胆した顔)
もう一回ですよお〜exclamation
sa-P1360758.jpg
こんなもんか?

ギャラのおやつ見せたら・・・
みんな寄ってきてホネ
sa-P1360770.jpg
みーちゃんがジェニとアンジェの背中に乗ってました顔(なに〜)
sa-P1360781.jpg
結果、おやつ見せた時の写真が一番みんな良く撮れてました〜笑・・

みんな雛人形になりきれたかな〜笑


おまけ写真カメラ
sa-P1360790.jpg
ロン毛組リボン
sa-P1360787.jpg
ショート組リボン



ニックネーム mojeca at 10:46| Comment(12) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ワンコ色々

私が作業中ズカズカと人の膝に〜あせあせ(飛び散る汗)
sa-DSCN7545.jpg
乗せろパンチ
なんか当然の様にお座りになって偉そうなな〜たん顔(汗)
sa-DSCN7546.jpg
あたちが一番って感じです王冠

さて〜きゃめのもけっぷりがマックスになり
取りあえず口周りだけでもカットはさみ
sa-DSCN7547.jpg
おっちょっと顔が見えたぞexclamation
sa-DSCN7555.jpg
きゃめたんお久しぶり〜笑

こちらレイチェルは相変わらずのんびりとクマ
sa-DSCN7698.jpg
ぐ〜すかピー眠い(睡眠)
sa-DSCN7702.jpg
飼い主なんぞや?
ちょいクイズの答え
ニックネーム mojeca at 10:00| Comment(10) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

干しましょう

110223_0930~010001.jpg
天気が良い日はみんな一緒に干してま〜す(^O^)
ニックネーム mojeca at 20:03| Comment(12) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

朝寝坊

110218_0909~030001.jpg
朝ですよ〜!
寒いから起きたくないそうです(^_^;)
ホットカーペットから動けないぎゃるっち達でした(笑)
ニックネーム mojeca at 09:13| Comment(12) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

優雅なおやつタイム

今日はギャル達の優雅なおやつタイムをご覧ください映画

これがギャル達の実態であります顔(汗)

※動画が見れないという方が多かったのでもう一度貼り直しましたが
観れましたでしょうか?

ニックネーム mojeca at 00:53| Comment(19) | ワンコ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
mm.gif 又遊びに来て下さいねHello

Mojeca&6マルちゃんの〇な一日